株式会社サンリ―ホームはこのたび、採用系オウンドメディア“SunRi’s Career”の運営を開始します。

私たちサンリ―ホームは、会社が働く人にとっての「キャリアの宝石箱」になることを目指しています。「家は生活の宝石箱でなくてはならない」というのは、かの有名な建築家ル・コルビュジェの言葉です。

家が宝石箱なのであれば、その家を建てたり、売ったり、紹介したりする私たちの働き方や生き方もまた宝石のように色とりどりの輝きを放つものでなくては、お客様の人生を豊かにするような良い仕事につながっていかないのではないかと私たちは考えます。

サンリ―ホームは創業13年。今や創業の地かほく市を越えて、石川、北陸、そして全国へとビジネスの場を広げようとしています。このスピーディな成長の根底にあるのは、社員ひとりひとりの前例にとらわれない挑戦、そして「やりたい!」という人の想いを大切にする企業風土

「東京に出ないと成長できない」「地方に業界の第一線なんて存在しない」。もし今の世の中に、そんな風に考えている人が多いのだとしたら、その責任の一端は魅力的な仕事を用意できなかった地方の企業の側にもあると思います。

サンリーホームはそんな空気を変えていきます。

この“SunRi’s Career”では経営者の考え方やビジネスの実態だけでなく、ひとりひとりの社員の人生やターニングポイント、今まで起こしてきた変革の数々にもスポットライトを当てていく予定です。ありのままを伝えることが、いち企業としてのPRを越えて「あ、この場所にこんな活躍の仕方があったんだ!」「企業って、意外と本気でぶつかっても受け止めてくれるものなのかも」と読む人に勇気を与えられるのではと思うのです。

夢中で何かを追いかけ、いい意味で会社を利用して自己実現していく。社会人になったからといって変に何かを割り切って生きるのではなく、暑苦しいくらい熱く、人生も仕事も充実させていく。そんな人がこの国に増えていくこと、そしてそんな人にとって、サンリ―ホームこそが「自分がいちばん輝ける」職場であれたら幸いです!

“SunRi’s Career”、これからどうぞ宜しくお願いします!